So-net無料ブログ作成
検索選択

岩手★小岩井農場へ [おでかけ]

岩手に行ってきました[雪]


といっても観光だけではなく、法事が目的だったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]



ですがせっかく行ったのだから・・ということで、私のリクエストにより小岩井農場[かわいい]

iwate201001.JPG


今は「ホワイトシーズン」ということで、大きなイベントの開催もないし、
入場料も無料、人もまばら・・・ほとんどお土産を買いに行くという感じです[たらーっ(汗)]


ただ、ちょうど今、ヒツジの赤ちゃんがかわいいシーズンらしく・・・
ヒツジさんたちの羊舎を見学できました~[黒ハート]

ちょうどご飯タイムでヒツジさんたちがわらわら・・・。

iwate201003.JPG


子ヒツジちゃんたち、確かにたくさんいます[ハートたち(複数ハート)]

iwate201002.JPG

iwate201004.JPG


もちろん、ここへ来た一番の目的はソフトクリーム[exclamation×2]

iwate201005.JPG

本当に濃厚なお味でおいしいです[黒ハート]
私的には今まで訪れた牧場の中で一番おいしいかも[exclamation&question]


出入り口のそばにはレトロなポストが。
岩手にはこのポストが多くありました[メール]

iwate201006.JPG

雪には降られなかったけど、とても寒かったです[雪]


でまあまり普段雪に触れられない姪っ子ちゃんは嬉しそうだったなぁ~[黒ハート]



iwate201007.JPG


ribb_04.jpg


さてさて。

いよいよ明日はひと月に一度のお楽しみ[るんるん]

miwa先生のワークショップです[リボン]

まだ宿題写真が決まっていないのです~[カメラ]ピンチ!!

今までの写真で選ぼうとは思っているけど・・・。


そして、放課後?はCP+に行ってきます[手(チョキ)]

初日だし、とても楽しみ[exclamation×2]

カメラ日和の講座にもどうやら参加できるようなので、よかった[ぴかぴか(新しい)]

WSと同じデータを使えばいいかな[あせあせ(飛び散る汗)]


では、明日ご一緒の皆様、またまたよろしくお願いいたします~[グッド(上向き矢印)]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Amy

 うちの娘も中学の修学旅行がこちらでした。
私は東北行ったことないんですよ~。
老後の楽しみにと思っています。 

 カメラ日和の写真はUSBスティックではだめなんですね。 と言うことはカメラに残っている写真から。 あまりにも沢山入ってたので、削除しました。 これで大丈夫かしら? 

 明日どうぞ宜しくお願いします。 お昼は、食べる暇ないかな? 
 
by Amy (2010-03-10 23:50) 

nyobu

Amyさん☆
私の両親も福島出身、旦那のお母さんも岩手出身ということで、反対に関西や下の方に縁がないのです~!
渋い観光スポットも多いですからね~。
小岩井は冬営業していたことがすごい!と驚きました。

USB、ダメみたいですね~。
私はいつもSDなので、miwa先生のと同じデータにしちゃいます。
出来上がりが想像できないので、いくつか入れていこうっと♪
今日になっちゃったけど、よろしくお願いします!
・・・・お昼はパッとどこかで食べたいですね~☆
by nyobu (2010-03-11 07:42) 

ちょこらて

手形足形がめちゃくちゃ可愛いです!

それにしても豪雪ですね。
千葉は雪が降ったものの積もってはないので
そこまで積もるのが羨ましいです(>_<)

また作品お待ちしてますねー。
by ちょこらて (2010-03-11 08:04) 

nyobu

ちょこらてさん☆
姪っ子の手形・足型と、なぜかうちの旦那の手形ですw
ほんと、豪雪ですよね~!!
関東だったら、「踏んでない雪」っていうのが珍しいですからね。
思わず走って足跡付けたくなりました!!
by nyobu (2010-03-12 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。