So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2009年09月 |2009年10月 ブログトップ

SMILE [スイーツ♪]

potato.jpg

『SMILE』




春に結婚した高校時代の友人の新居にお邪魔してきました。
お供はCX1[カメラ]
↑はピザと一緒に頼んだポテト[るんるん]
いっぱい笑っててかわいくて[るんるん]思わず撮影会[ぴかぴか(新しい)]


新居はとーってもキレイで、感動[グッド(上向き矢印)]
うちも片付けないと・・・[たらーっ(汗)]

二日前にオープンしたというご近所のケーキ屋さんで、「好きなやつどうぞ」と言ってくれたので
迷わずこれに決定[黒ハート]

cake02.jpg

なんだコレは~~~[exclamation×2]
牛フェチの私にはたまらなすぎるっ[exclamation×2]

中にキャラメルクリームの入ったエクレアです。


友達が頼んだのは
cake01.jpg

これまたかわいいじゃないの[揺れるハート]
X2持参で来るんだった・・・。

いろんな色のマカロンが売っててすっごく気になったんだけど、
このジャンボマカロンは見たことなーい[あせあせ(飛び散る汗)]
素敵なデザインのケーキが多くて、宝石箱のようなケーキ屋さんでした[ぴかぴか(新しい)]

Le Pommier
http://www.lepommier-patisserie.com

タグ:マカロン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スカイアクアリウムⅢ [おでかけ]

ちょっと前のことなんだけど。。まだ見ていない方にお勧めしたいので振り返ってUP[グッド(上向き矢印)]

東京六本木ヒルズで開催中の「スカイアクアリウムⅢ」です[ぴかぴか(新しい)]

1.jpg

夜景をバックに最初の水槽を見た後は・・・

小さなお魚たちの水槽が並ぶゾーンへ。

2.jpg

やっぱりクマノミちゃんが大人気[ハートたち(複数ハート)]
OLさんたちが「ニモ~~~~[揺れるハート]」と萌えていました[あせあせ(飛び散る汗)]

最も私が感動したのはココ

3.jpg

金魚さんゾーンです[ぴかぴか(新しい)]

言葉でも写真でも表現できない!これは見に行かないとわからない美しさです[ぴかぴか(新しい)]

4.jpg

この灯篭デザインも斬新でした~[ハートたち(複数ハート)]
ひとつひとつに金魚が泳いでて、素敵なシルエットが時々現れるという・・・

5.jpg

そして、万華鏡。

7.jpg

↑はのぞいたことろ。
どうなっているかというと・・・

6.jpg

こうなってる[exclamation×2]
三角のところをのぞいていると魚たちが通り過ぎるたびにくるくると模様が変化するわけです。
すごい[exclamation×2]

8.jpg

こんな感じで色がいろいろ変わる水槽なんかもあったり・・・

9.jpg

こんな水槽もあったり・・・[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

ちょっとしたスペースの中でやっているのに、出てくるまでにものすごい時間がかかってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

なんと期間は10月4日まで[exclamation×2]
お仕事帰りでも十分間に合います[手(チョキ)]

お近くの方はぜひぜひ行ってみてくださーい[グッド(上向き矢印)]

ちなみに展望フロア含めて大人はひとり2000円です[るんるん]

詳しくはこちら↓
六本木ヒルズ 公式ホームページ
http://www.roppongihills.com/jp/feature/vol106/01.html

豆本。 [てづくりもの。]

mamehon1.jpg

『豆本』




ずっと作ってみたかったのですが、まずは道具をあれこれ揃えてからでないと始められない私[手(グー)]
とりあえずカタチから入るよね~[本]

お友達の結婚パーティーのお写真たちを並べて作ってみました[手(チョキ)]

mamehon2.jpg


けっこうなページ数になっちゃったけどね[あせあせ(飛び散る汗)]



mamehon3.jpg


大きさはおよそ5×6センチくらい。



mamehon4.jpg

後ろ側はくっついていないので、広げて飾ることも可能[るんるん]


パーティーのあちこちでリンゴをあしらったこともあり、表紙はリンゴのボタンをつけちゃいました[揺れるハート]
かわいいでしょ[exclamation&question]

手芸屋さんで見つけた瞬間、これだ[exclamation×2]と思ったんだよね~[ぴかぴか(新しい)]



豆本といえば、石川美和さん。
私のものづくりに刺激を与えているアーティストの方です。
今回、かなり参考にさせていただいています[グッド(上向き矢印)]



この本に詳しく載ってるよ~[本]


お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe


お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe


秋桜。 [おでかけ]

cosmos3.jpg

『cosmos pink




ピンクいろ、私の大好きな色です[かわいい]

とくにこのコスモスの薄いピンクってキレイだよねぇ。
何時間でも撮っていられます[カメラ]


cosmos2.jpg

今回は前ボケを意識して[ぴかぴか(新しい)]
つぼみもかわいいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


cosmos.jpg


逆光に透けるコスモスたちも魅力的♪
なんて絵になるんだろう。





さて、どこのコスモスだったかといいますと・・・
Y150ヒルサイドエリアに遊びに行ってきたのです。

batta.jpg

今月27日で終わってしまうのに、まだ行ってなかった横浜市民[たらーっ(汗)]
しかもヒルサイドは頑張れば歩いて行けるっ!!ってことでお散歩がてら・・・。

今年は仕事が忙しくてコスモスどころじゃないな~なんて思ってたけど、思わぬところで出会えてよかった[ハートたち(複数ハート)]

ブックカバー [てづくりもの。]

book.jpg

はじめてのブックカバーです[ぴかぴか(新しい)]

でも裏側はちょっとA4で足りなかったので・・・

ura.jpg

マスキング使って継ぎ足し[黒ハート]

paper.jpg

こんな素敵な用紙がたくさん売ってるのよね~[グッド(上向き矢印)]
私のオアシス、ヨドバシカメラで紙をいっぱい買ってきちゃいました[るんるん]


ついでにマステも増殖中・・・新色・・たまらん[黒ハート]

tape.jpg

この柄シリーズも大好き[ハートたち(複数ハート)]

tape2.jpg


ちなみにブックカバーのもーもーさんは、マザー牧場で撮影[カメラ]

のどかな風景で癒される~~~[るんるん]

もーもーさん好きで有名な私ですが、最近のお気に入りはコレ[ぴかぴか(新しい)]

caw.jpg

シュライヒのフィギュアです[黒ハート]
いつか集めて牧場つくりたぁーい[グッド(上向き矢印)]

秋のタルト [スイーツ♪]

cake.jpg

『tea for two』




macaron.jpg

『macaron』






横浜ジョイナスが8月にリニューアル[ぴかぴか(新しい)]
そこに出来た話題のキルフェボン[バースデー]

甘いものは食べるよりも撮る方が専門ですが[たらーっ(汗)]
果物の味が引き立っておいしかったです[黒ハート]


このキルフェボン、お持ち帰りの箱がかわいいの[るんるん]
思わず手土産にしたくなっちゃうよね[揺れるハート]
汚れちゃうのがもったいない[exclamation]

hako.jpg


写真ブログはじめてみます♪

RIMG3101-pola.jpg

maru

スタジオにょぶで撮影した小物たちなどなどの写真をのっけていこうと思います[カメラ]

あ、スタジオにょぶって・・・我が家のリビング[あせあせ(飛び散る汗)]

-|2009年09月 |2009年10月 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。