So-net無料ブログ作成

マッチラベル [てづくりもの。]

見つけました[黒ハート]


miwa先生の講座で使ったマッチラベル、オルネに売っていました[るんるん]



で、かわいいからやっぱり購入[あせあせ(飛び散る汗)]



無印のアルバムの装飾に使おう[手(グー)]



ナチュラル雑貨のオルネ
http://www.orner-web.com/

雑貨PHOTOレシピ★10月 [雑貨PHOTOレシピ]

今日から、憧れの石川美和先生の講座へ[ぴかぴか(新しい)]



お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム

お気に入りの写真で作る ウエディングアイテム

  • 作者: 石川 美和
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/05/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)






お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe

お気に入りの写真で作る素敵なカード miwa's photo recipe

  • 作者: 石川美和
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2006/11/11
  • メディア: 単行本





以前にも紹介しましたが、この本を出されている先生の講座です[黒ハート]



それはそれは楽しみにしていましたが、初めてなので緊張、緊張[あせあせ(飛び散る汗)]


今日は「プリントした写真を入れるファイル」でした[本]


作品は、思ったよりもずーーーっと本格的[exclamation×2]
ツール類もいろいろ貸していただきながら、「こんな風に使うんだ~[exclamation×2]」と新鮮なことばっかり[あせあせ(飛び散る汗)]


こんな厚い紙、切ったことない[exclamation×2]
リボンの結び方がこんなに可愛くできるなんて[exclamation×2]
と、なんとも刺激的な講座でした[ぴかぴか(新しい)]


で、出来上がったのはコチラ[黒ハート]

album1.jpg


中を開くとこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]


album2.jpg


左にあるのは、厚手のトレペを蛇腹に折ってポケットにしたもの。
右側はビニールの袋を切ってポケットにしたもの。

もちろん、真ん中のパチン!ってするリング部分も自分で取り付けるのです。


台紙の色も、リボンの色も、表紙に貼ったマッチラベルの柄も、好きなのを選べるのですが・・・
どれもかわいくて悩みました~~~[あせあせ(飛び散る汗)]

マッチラベルは大好きなモーモーさん柄があったので、結局2枚ともそれを選んじゃいました[グッド(上向き矢印)]

album3.jpg

album4.jpg


みなさんの作品も撮らせていただきました[カメラ]
(許可なく掲載、失礼いたします!!)

album5.jpg


同じ色合いの人はまったくいなくて、それぞれ個性が出ていて面白い[ぴかぴか(新しい)]
しかもみなさんセンスがいいんです~[あせあせ(飛び散る汗)]

前期から継続の方もたくさんいらして、手際のよさにびっくり[あせあせ(飛び散る汗)]

私も追いつかなくてはと震える手で頑張りました[グッド(上向き矢印)]


先生もとても優しく丁寧に教えてくださり、この講座に申し込んでよかった[exclamation×2]と1回目にしてさっそく感じました[揺れるハート]



終わってからはランチのお仲間に入れていただき、またまた刺激的な時間を過ごすことに[ぴかぴか(新しい)]
こんな風に同じ趣味を持った方々とじっくりお話できるなんて幸せ~[黒ハート]
みなさんとても優しくて感激です[るんるん]


そしてさらにポートサイド地区にある「ディスプレイミュージアム」に連れて行っていただき
またまたまた刺激的な・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


このお話はまた今度・・・[るんるん]



お世話になったみなさま、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いいたします。


そうそう、お話にでていた「マッチラベル」のある雑貨屋さんは
Biscuitというお店でした!
http://biscuit.co.jp/webshop/

ハンガリーなど北欧の雑貨がいっぱいの雑貨屋さんです。

これに載っています[本]


雑貨屋さんぽ 東京・横浜編

雑貨屋さんぽ 東京・横浜編

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: リベラル社
  • 発売日: 2008/06
  • メディア: 単行本



参考までに・・・[わーい(嬉しい顔)]

こちらにもちょっとありましたよ!

リトルビー
http://littlebee.shop-pro.jp/

シュライヒのトラさん親子 [かわいい雑貨]

tora3.jpg



年賀状の販売がいよいよスタートしましたね。
来年こそは写真を使った年賀状を作るぞ!ということで、
シュライヒのトラさんを買ってみました~[猫]

4種類の中から、この仔トラちゃんと・・・・




tora2.jpg

母さんトラを選んでみました[手(チョキ)]



で、のっけてみちゃったりして[るんるん]




tora1.jpg


さてさて、どんな年賀状が出来上がるかな~[exclamation&question]

フランフランのポップアップトースター’09 [かわいい雑貨]

nyobuさん大注目のキッチン雑貨をご紹介[黒ハート]


これこれこれ~~~~[exclamation×2]

フランフランのポップアップトースター[ぴかぴか(新しい)]







店頭で見てから虜・・・[ハートたち(複数ハート)]


見たことない方は、ぜひ商品詳細をみてください[ぴかぴか(新しい)]

焼き色でメッセージが浮かぶようになっているのだけど
このピンクの方はハートにLOVEの文字が[黒ハート]


なんてかわいいんでしょう[ぴかぴか(新しい)]


旦那まで連れて行ってみたけど・・・
「食パン、食べるの?」
と一言言われて撃沈[バッド(下向き矢印)]


はいはい、パンの中でも食パンは得意でないですよ[たらーっ(汗)]


でもでもでも欲しい~~~[exclamation×2]

しかもカラーも私の大好きな組み合わせ[黒ハート]


結婚お祝いにもいいなぁ~~~[揺れるハート]

女子カメラ12月号 [カメラのはなし]

楽しみにしていた女子カメラ[カメラ]12月号が、10月20日に発売されました[本]


大好きな雑誌なのですが・・発売は季節に1回のペース。
他のカメラ雑誌(Loveカメラとかカメラ日和とか)も隔月の発売で・・・
本大好きな私は待ちきれない[exclamation×2]


そんな時はamazonでバックナンバーを集めまくるに限る~[ハートたち(複数ハート)]



で、今回の女子カメラ[カメラ]

なんとnyobuの写真が掲載されました~[ぴかぴか(新しい)]
といっても、ただの投稿しゃしんコーナーですけどね[あせあせ(飛び散る汗)]


でも憧れの雑誌だっただけに感激[ぴかぴか(新しい)]



joshicamera.jpg


とっても小さいけど、雑誌の写真投稿は初めてだったのでうれしいです[黒ハート]

一番左下のサンタとグランマの写真です[揺れるハート]


よーくよく見たい方は、ぜひお買い上げを[るんるん]

一眼使いの方だけでなく、コンデジ、トイカメユーザーさんでも楽しめる雑誌ですよ~[ぴかぴか(新しい)]



女子カメラ 2009年 12月号 [雑誌]

女子カメラ 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2009/10/20
  • メディア: 雑誌



wedding ANGEL♪ [てづくりもの。]

angel1.jpg



職場の同僚がこのたび結婚することになり・・・お相手が音楽やってる方ということもあって
11月に報告LIVEが行われます[るんるん]


その受付に置くエンジェルにティアラとベールをつけたいんだけど・・・というご相談[わーい(嬉しい顔)]


久々のビーズです[あせあせ(飛び散る汗)]

すごく小さいお人形なので、ワイヤーは土台のみ・・あとはテグスで交差させただけという
シンプルな作りではありますが[たらーっ(汗)]出来上がり~[ぴかぴか(新しい)]


ベールの生地だけは用意してくれてあったので、家にあったパールのビーズとレースでベールも飾ってみました[黒ハート]


後ろはこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]


angel2.jpg


短時間で作業した割にはなかなかかわいくできて満足[グッド(上向き矢印)]

喜んでもらえるといいなぁ~[揺れるハート]


ちなみにスティッチの方は自分で装飾してみたとのこと・・早く並べて写真撮りたいな[カメラ][黒ハート]

次はクリスマス! [てづくりもの。]

xmasgoods.jpg


さてさて、ハロウィンの次のイベント・・といえばクリスマス[クリスマス]

飾りや撮影小物を探しに、ナチュラルキッチンへ[喫茶店]


横浜店はものすごく混雑していました[あせあせ(飛び散る汗)]

じっくり選ぶ余裕もなく・・・手当たりしだい買ってみた結果がコレ↑なわけです[たらーっ(汗)]


さぁ、これがあと1,2カ月の間にどうにかなるのか?!乞うご期待[黒ハート]


創作意欲だけはすごいのですが。。。イメージはほとんど湧いてませーん[exclamation×2]

でもワクワクするわぁ~[ぴかぴか(新しい)]






かわいい雑貨が105円[手(チョキ)]

NATURAL KITCHEN
http://www.natural-kitchen.jp/

mt ex 展 [おでかけ]

RIMG3454.JPGRIMG3457.JPG


mt ex 展が早稲田のギャラリーで開催されていました。
(本日27日が最終日!)

resize0042.jpg

私は24日の土曜日にひとりで行ってまいりました[るんるん]


mtって何?
って方もいるのかなぁ?

「マスキングテープ」のことです。
resize0040.jpg
resize0041.jpg


最近、よく雑貨屋さんや文具コーナーで見かけませんか[exclamation&question]

そのほとんどを製造販売している「カモ井加工紙株式会社」さんがプロデュースする展示会だったのです[るんるん]


1階は販売フロア。
こじんまりですが、魅力的なマステがずらり[exclamation×2]

もちろん限定柄もあるのです[ぴかぴか(新しい)]


とりあえず、あとでゆっくり見るとして・・・
地下へ下りると、そこはマステの世界へようこそ!な空間[ぴかぴか(新しい)]


resize0039.jpg

天井も床もぜーんぶマステ[exclamation]

resize0037.jpg

机やイスもぜーんぶマステでコーティングされてます[黒ハート]
かわいい・・・[揺れるハート]

このタンスも引き出しひとつひとつにマステが貼られてるぅ[グッド(上向き矢印)]

resize0035.jpg

ハンガーもかわいいよね[黒ハート]
resize0036.jpg

resize0038.jpg

なるほど~と勉強になる使い方がいっぱいで、早くぺたぺたしたくなりました[ぴかぴか(新しい)]

もちろん、限定柄のマステを何本か買い、会場をあとにしました[ハートたち(複数ハート)]


クリスマス柄は参考出展でしか置いてなかったけど・・すでにネットでは一度完売してるみたいで
かなり人気がありそう[どんっ(衝撃)]

手に入るといいなぁ・・・。

とにかく刺激的な展示会でしたぁ[黒ハート]





かわいい使用例もたくさん見られます[るんるん]

mt masking tape
http://www.masking-tape.jp/

無印良品 [おかいもの]

最近、無印良品がマイブーム[ぴかぴか(新しい)]


学生時代からかなりお世話になっているけど、再びブーム到来って感じ[黒ハート]


文房具を買いにいったつもりが、これがものすごく欲しくなって帰ってきちゃった。

ストールベスト
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718324361


無印の衣類なんて、ちょっと遠ざかってたけど・・・やっぱりいいねぇ[グッド(上向き矢印)]

結局一日考えて、やっぱり買っちゃった[るんるん]

この週末、無印にかなりつぎ込んでしまったなぁ[たらーっ(汗)]


そもそも文房具大好きな私。
でもってMUJIの文具は、今大ハマりのマスキングテープの活かしどころが満載っ[exclamation×2]



これもオススメ[黒ハート]

再生紙クラフトダブルリング記録帳 本文210×210mm・ブラウン・20枚
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076007401

写真が素朴でおしゃれに保存できます[ぴかぴか(新しい)]
手作りアルバム派にはたまらないですよ~~~[黒ハート]




文具だけじゃないの。
私が今回もっともグッときてるのがコレ↓

インナーケース付・持ち歩ける整理ポーチ ブラウンギンガム・約18x26x8cm
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718359677


今までフェリシモのインナーバッグは使ったことあったけど、これはさらにいい感じ[グッド(上向き矢印)]
ポケットいっぱいだけどとても軽いし、大きさも小さすぎず大きすぎずでちょうどいい[exclamation×2]

思わずお友達のお誕生日プレゼントにあげちゃいました[ぴかぴか(新しい)]


取っ手もついてるから、バッグの入れ替えもしやすくて◎[exclamation]


いやいや・・・これはしばらく通うことになりそうですねぇ[揺れるハート]

隣の駅にあるので、気軽に行けるところもいいんだなぁ[わーい(嬉しい顔)]





Happy Halloween! [スイーツ♪]

resize0029.jpg



さて、そのお引っ越ししてしまったアヤロハちゃんがハワイのお土産に
ハロウィンの毒々しい色のクッキーを買ってきてくれたのでさっそく撮影[カチンコ]


キャンドルのあかりで撮りたかったので、真夜中にひとりリビングで真っ暗闇の中、三脚を立てて撮りました[あせあせ(飛び散る汗)]


ほとんどファインダーのぞいても対象物見えないのに、なんとか撮れました[たらーっ(汗)]


背景にはほぼ1000円均一の雑貨屋さん「salut!」で買った大きいブランケットとキャンドルスタンドを使いました[ぴかぴか(新しい)]
冬しゃしんで大活躍しそうです[黒ハート]
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。