So-net無料ブログ作成
検索選択

クリスマスカード★ [てづくりもの。]

今年はいろんなクリスマスポストカードを作れたらいいな~と思っているので
さっそく作ってみましたぁ[クリスマス]

愛犬ばんびさんとケーキを前に1時間くらい撮ってました[あせあせ(飛び散る汗)]

次回の雑貨PHOTO講座の宿題が「渾身のクリスマス写真を1枚」なので
色々考えた結果、「ばんびとケーキ」を被写体に決めたのです[カメラ]


まーこれがまた大変だったのですが、かわいい写真が何枚か撮れました[黒ハート]
結局1枚にしぼれなさそうですが[たらーっ(汗)]


で、フォトショなどなどをいじりながら、こんなのが出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]
ちょっとコラージュ風にしてみました[手(チョキ)]



bambixmas03.jpg

(ブログ用にさらに加工してます)


ばんびのかぶっている帽子も朝からちくちく作りました[犬]

xmashat.jpg


この下のポンポンが最近お気に入り[ハートたち(複数ハート)]
かわいくできて満足です[ぴかぴか(新しい)]


他にもいろいろ撮ってはいじってますが、少しずつ載せていきますね~[グッド(上向き矢印)]

100円BOX [かわいい雑貨]

100box.jpg



DAISOをうろうろして見つけてしまいました[ハートたち(複数ハート)]

小さな木の箱たちです[ぴかぴか(新しい)]

すごくたくさんのデザイン、大きさがあって悩みましたが・・・。
厳選して買ってきちゃいました[るんるん]

細長いのはマステにいいかも~と思って買ったら、ぴったり[ぴかぴか(新しい)]

持ち手の部分がハートでくりぬかれていてかわいいです[黒ハート]

さて、他のは何を入れようかな~[exclamation&question]

IKEAのクリスマス2009 [かわいい雑貨]

ikeaxmas.jpg


久しぶりにIKEAへ行きました[手(チョキ)]
IKEA港北は自宅から近いので、よく通りかかるのですが・・。


そもそも洗濯物のカゴが壊れてしまったので買いに行っただけなのですが、
レジ前のクリスマスコーナーがすごい[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

クリスマスの飾りもそうだけど、ラッピンググッズがものすごい種類あって
買う予定はなかったのに悩む悩む・・・。
でも予定がぎっしりだったので、悩んでいるヒマもそんなになく[あせあせ(飛び散る汗)]

結局買いこんでしまいました~[あせあせ(飛び散る汗)]

まず、このショップバッグ!199円なんですが、柄も色もすごくかわいい[ハートたち(複数ハート)]

そして小人さんの紙袋!
スキャンしてカードにしたりしてもいいなぁ[黒ハート]
3種類の大きさで3枚ずつ入っていました。

リボンもかわいかったので、思わず購入[るんるん]

まだまだ買いたいものがありましたが、冷静さに欠けているので次回にすることに[たらーっ(汗)]


あと、ずっと欲しかったおままごと用のカップ&ソーサーを買っちゃいました[喫茶店]
もちろん、撮影小物です[ぴかぴか(新しい)]

wall.jpg

並べて飾ったらかわいいかな~と、壁のバーに並べてみました[るんるん]
シュライヒの仲間たちと一緒に飾ったらかわいい~[黒ハート]

地震が起きたら大変なことになりますが[たらーっ(汗)]
しばらく飾っておきます[ぴかぴか(新しい)]

ハッピー!フォトグッズ [オススメ本]






miwa先生のアイデアも掲載されているという新しい本
ハッピー!フォトグッズ」が近日発売だそうです[黒ハート]



miwa先生以外にも、コラージュで有名な井上陽子さんや、写真でつくる雑貨のsaorinさんのお名前もあります[exclamation×2]

なんて夢のような本なのでしょう[ぴかぴか(新しい)]


早く欲しくてたまらないので、amazonで予約しちゃいました[グッド(上向き矢印)]

待ち遠しい~~~[exclamation×2]

雑貨PHOTOレシピ★11月 [雑貨PHOTOレシピ]

nenga10.JPG


11月のテーマは「年賀状2010」


テーブルに写真を広げて作業している場面をイメージしてのコラージュでした[ぴかぴか(新しい)]

まず土台は板!というところから、もう斬新[exclamation×2]

そしてバッグについてるカメラ型のチャームも、なんと5種類用意してくださっていました[カメラ]

これがまたぜーんぶかわいくて、最後まで悩んでしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


写真は自由に自分で選んでデータを持参したのですが、
私は愛犬ばんびの写真をセレクト[犬]

吹き出し型のクリップも用意してくださっていたので、ばんび写真にぴったり合いました[手(チョキ)]


これをプリンタでスキャンするはずが、凹凸に敏感に反応してぼやけてしまう結果となり
私は持ち帰ってカメラで撮影→プリントすることにしました[fax to]

先生にお願いしてもよかったのですが、写真撮ってみたかったので[手(グー)]

どんな仕上がりになるかな~?


miwa先生デザインの年賀状、いろんな雑誌に掲載されているのでご紹介~[本]

しあわせを呼ぶ年賀状2010

しあわせを呼ぶ年賀状2010

  • 作者: 毎日コミュニケーションズ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 大型本




おしゃれでかわいい年賀状2010

おしゃれでかわいい年賀状2010

  • 作者: 毎日コミュニケーションズ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/10/10
  • メディア: 大型本




おはよう奥さん 2009年 12月号 [雑誌]

おはよう奥さん 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2009/11/02
  • メディア: 雑誌


上の2誌はデータつきで簡単に作成できます!
おはよう奥さんはお子様がいるご家庭にオススメ[ぴかぴか(新しい)]

カメラはコンデジでも、プリンタがあればきれいにかわいく簡単にできます[グッド(上向き矢印)]

ぜひぜひ挑戦してみてくださいね~[exclamation×2]



おまけ[喫茶店]

今回の講座の後は、職場の後輩とデート[レストラン]
横浜ベイクォーターの隣(向こう側?)にある「Gingers's Beach」というレストランでランチしました[黒ハート]


curry.JPG


日替わりランチはサラダ&飲み物がついて980円[グッド(上向き矢印)]

パスタやお肉料理など5種類くらいの中からふたりそろって選んだのがコレ[るんるん]
ひき肉のカレーアボカド添えでした[ぴかぴか(新しい)]

それはそれはおいしくて、サービスもよくて、お店の雰囲気もステキ[揺れるハート]

土日や夜はパーティーで貸し切りになっていることも多いみたいなので、行く前に確認が必要ですが
お友達同士でもデートでもオススメのお店です[ぴかぴか(新しい)]
(基本的にハワイ・リゾートがコンセプトのお料理です)


Gingers's Beach
http://www.luckbag.jp/gingers/

クリスマスリース [てづくりもの。]

2009xmas01.JPG


ちょっと前にナチュラルキッチンで買いまくってしまったクリスマスモチーフのパーツたちですが・・
まずは第一弾が出来上がりました[ぴかぴか(新しい)]


Photoリースです[クリスマス]

写真[カメラ]を使ったクリスマスの飾りを作ろう!が今年のテーマ[ぴかぴか(新しい)]

お花もリースの土台もフレームもぜんぶナチュラルキッチンです[るんるん]

フレームは白でちょっとさみしかったので、クリスマス柄(ゴールドに星)のマステでふちどってみました[ぴかぴか(新しい)]

中に飾る写真は変えられます。
いい写真が撮れたら、入れ替えようと思って、去年のクリスマス写真を入れました[クリスマス]

まだまだ材料は余っているので、第二段も頑張るぞ[グッド(上向き矢印)]

ディズニーシーのハロウィン2009 [おでかけ]

すっかり街はクリスマスの雰囲気になりつつありますが。。。
今更ハロウィンネタの更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

disneysea1.jpg



31日は職場の先輩とTDSへ行ってきました!
彼女は両パークの年パスを持っているので、自由自在に入園可能[るんるん]
ハロウィンは夜がお勧めだよ~ということで、私はスターライトパスポートで入りました。


たしかに、キレイ[ぴかぴか(新しい)]

ハロウィンの装飾があちこちに施されてて・・芸が細かい[exclamation×2]


もちろんショーなんて並ぶのすらムリでしたが、私の写真にじっくり付き合ってくれて感謝です[ぴかぴか(新しい)]



今回はライトを中心に撮影してみましたが・・普段もついてるライトだって、どこを見ても素敵なデザイン[ぴかぴか(新しい)]


disneysea3.jpg



前回はモノクロ、今回はライトアップ・・またちょっと違った一面を見ることができました[グッド(上向き矢印)]



そうそう、先輩が入る前のピクニックエリアにある隠れミッキーを教えてくれました[手(チョキ)]


disneysea2.jpg


どこにいるかわかるかなぁ~[exclamation&question]

横浜ディスプレイミュージアム [おでかけ]

先日お伝えした「雑貨PHOTOレシピ講座の後、横浜ディスプレイミュージアムへ行ってきました!

企画してくださったのは、講座の前にブログでお近づきになっていたハイジさん。
緊張しながらも参加の方々に声をかけていったのですが・・・
無事ハイジさんともご対面[ぴかぴか(新しい)]

な、なんと「牛」が大好きでいらっしゃるとか[exclamation×2]
私と同じではないですか[exclamation×2]

移動中はジャージー派かホルスタイン派かなどと牛トークで持ちきり[あせあせ(飛び散る汗)]
こんな風に牛について熱く?語れるお仲間と出会えるなんて思ってみませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]


さてさて、ディスプレイミュージアムは本来撮影は禁止なのだそう。
ですが・・・なんと撮影許可を取れば館内の撮影が自由に[カメラ][ぴかぴか(新しい)]


dm01.jpg


夢のような空間に悲鳴をあげながらカシャカシャとにかく撮りまくり[カメラ]


館内は主にシルクフラワーのゾーン、プリザーブドフラワーのゾーン、
クリスマス用品のゾーン・・・その他のゾーン(笑)に分かれていて、
あらゆるところに作例が飾られています[ぴかぴか(新しい)]


入口入ってすぐのディスプレイもものすごくかわいい[黒ハート]


dm2.jpg


こんなやさしい色合いのクリスマスツリー[クリスマス]
我が家にも欲しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]


もう10周年になるんだとか・・・ずっと存在は知っていたけど、会員制だと思って近づきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

一般のお客さんも普通に入れます[手(チョキ)]

でもお教室の先生などは会員になれて、なんと値札の半額になるそうです[exclamation×2]
すごーいっ[揺れるハート]



またじっくり見たいなぁ[黒ハート]



横浜ディスプレイミュージアム
http://www.displaymuseum.co.jp/


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。