So-net無料ブログ作成
検索選択

2009年のしめくくり [メッセージ]

nenga.JPG


今年は新しい出会いもたくさんあり、実り多い年となりました。
なかなかコメントも返さない、しかも更新もかなりゆっくりなこのブログを
楽しみに見に来てくださっている方々に心から感謝いたします[ぴかぴか(新しい)]

また来年も、よろしくお願いいたします。

みなとみらい☆全館点灯 [おでかけ]

さて、クリスマスイブ当日・・・[クリスマス]

18時半まで仕事だったし、旦那も残業。。と聞いていたので
諦めていたのですが[バッド(下向き矢印)]

なんとちょっと早く終わったから急いで行こう!ということになり、
帰ってばんびを連れていざみなとみらい[exclamation×2]


全館点灯はやっぱり大迫力~~~[ぴかぴか(新しい)]

yokohama01.JPG

周辺は混雑していたので、一望できる大桟橋へ行って撮影しました[カメラ]

ちょっと曇っていたので、空が明るくなりすぎてしまうのが残念でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこの日しか見られないと思うとなんだか特別[るんるん]

昔は何日間かやっていた気がするんだけど・・・省エネかな?

みなとみらいと反対側にいってみると・・ロイヤルウイングがとまっていました[ぴかぴか(新しい)]

yokohama02.JPG

何年か前、同じ時期に乗ったな~なんて思いだしながら[揺れるハート]


ばんびは寒そうでしたが、付き合ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

yokohama03.JPG



クリスマス当日はお友達を一人呼んで、なぜかキムチ鍋[たらーっ(汗)]

でもデザートにはこれを[黒ハート]


xmasdonut2.JPG

クリスマス(冬?)限定ですよ[るんるん]

xmasdonut1.JPG


どうしてもこれが食べたくて、甘党のお友達を呼んだわけです[ハートたち(複数ハート)]

いや~、おいしかった[黒ハート]

今年のクリスマスは、忙しかった割に楽しんだなぁ[黒ハート]

さ、お正月年賀状!!
気持ち切り換えていかなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

日本人って忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスパーティー☆ [てづくりもの。]

12月某日、我が家でクリスマスパーティーをしました[クリスマス]

久々に気合い入れたパーティー[ぴかぴか(新しい)]
前日まで忙しくて、予定していたメニューを大幅にカットしたのですが[たらーっ(汗)]

party091202.jpg

今回のメニューは・・・
☆ハートのオムライス(真ん中のあいたハートのケーキ型でチキンライスを抜き、真ん中に半熟のスクランブルエッグをいれました!)
☆ハートのパスタのグラタン(流行りのシリコンカップで♪)
☆生春巻き(サーモンor豚バラ冷しゃぶを野菜と一緒にライスペーパーで花束風に包みました)
トマト・生ハムorサーモン・クリームチーズのピック&ウインナー・ミートボールのピック(お子様用)
☆クリスマスと言えば!ケンタッキーのチキン&ポテト

これらを華やかにしたのが、今回買ったカップケーキスタンド[ぴかぴか(新しい)]

party091201.JPG

急きょ人数が減ったりしてカットしたメニューもあるので、みかんとか乗ってるけど(笑)

シリコンカップやココット皿を載せても大丈夫なので、これはパーティーで活躍しそうです[るんるん]

三段トレーも憧れてたんだけど、これの方がかわいいし、アレンジもきくし・・・
というわけで、一番上のハートはマステでクリスマス仕様にしてみました[クリスマス]


テーブルはIKEAの包装紙を敷いて、シンプルなテーブルをちょっとにぎやかに[るんるん]
クリスマスパーティーは少しくらい派手でもね[黒ハート]っていうメンバーだったので。
お皿と紙コップもクリスマス柄のものを用意しました[黒ハート]

そして何かphoto雑貨を・・・と思い、それぞれのNAME入りコースターを作りました[バー]

party091205.JPG

イメージに合わせて写真も変え、耐水性のラベル用(透明)シールに印刷して
100円のクラフト紙風コースターに貼りました[ぴかぴか(新しい)]

喜んでもらえて、よかったです[グッド(上向き矢印)]
カップケーキスタンドにもさりげなく小さなキャンディ入りブーツをいくつか下げておいたので
それと一緒におみやげに[るんるん]


ばんびももちろん参加しましたよ~[るんるん]
party091203.JPG

シメはやっぱりキルフェボンのタルト[exclamation×2]

フルーツたっぷりの[黒ハート]と言ったら買ってきてくれました!

party091204.JPG

昼から夜まで食べ続け、おなかいっぱいになりました[ハートたち(複数ハート)]
もちろんプレゼント交換なんかもして[るんるん]

やっぱり友達集めてパーティーは楽しいねぇ[プレゼント]


これから我が家で別の忘年会パーティーもあるから頑張ろう[手(グー)]


今回のカップケーキスタンドやケーキ型、紙皿紙コップ、ピックなどなどは
こちらのショップで購入しました↓

お菓子作り・パン作りの材料や道具のお店
cuoka(クオカ)

http://www.cuoca.com/


注文するとすぐに届くし、品ぞろえも豊富[ぴかぴか(新しい)]
これは使えます~~~[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリスマスイルミ☆TOKYO編 [おでかけ]

[ぴかぴか(新しい)]MERRY CHRISTMAS[ぴかぴか(新しい)]

当日はいつのまにかすぎてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

東京編、行ってまいりました[ぴかぴか(新しい)]

汐留やお台場に行く予定でしたが、なかなか時間が合わず・・・
でも両方とも昨年行ったので、今年は行ったことのないところに行こう!ということに[グッド(上向き矢印)]
そこで選ばれたのが・・・六本木[exclamation×2]

しかも、初めて車で行ってきちゃいました~[車(セダン)]

まず向かったのは・・・六本木ヒルズ[exclamation×2]


hills02.JPG

すごいです~~~[ぴかぴか(新しい)]
ものすごい輝度の高いLEDがきらめきまくり~~~[ぴかぴか(新しい)]

向こうに見えているのは東京タワーです[ぴかぴか(新しい)]

hills03.JPG

毛利庭園もライトアップ[exclamation]

hills01.JPG

クリスマスマーケットも開催されていました[クリスマス]

hills04.JPG


hills05.JPG


そして、東京ミッドタウン[ぴかぴか(新しい)]

mid01.JPG

時々流れ星が流れます☆

mid02.JPG


いろんな角度から・・・[ぴかぴか(新しい)]

mid03.JPG


mid04.JPG


中には「全部サンタのお人形でできている」というサンタのツリー[黒ハート]

mid05.JPG

ひとつひとつ表情や形が違うんですよ~~[exclamation×2]
細かいっ!!

mid06.JPG

どこへいってもカメラ構えて、ロマンティックでもなんでもない夜景デートでしたが
ちゃーんとディナーも楽しんで帰ってきました[手(チョキ)]

意外と車で近かったのが驚きです[exclamation×2]
車で行ったのに三脚は持っていかず・・・ちょっと失敗[あせあせ(飛び散る汗)]


今年はたくさんイルミ撮影できて楽しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


ディズニーシー★ハーバーサイドクリスマス [おでかけ]

12月12日、大混雑のTDSへ行ってきました[あせあせ(飛び散る汗)]

tds091201.jpg

クリスマスのTDSはかわいいクリスマスの飾りでいっぱい[ぴかぴか(新しい)]
ダッフィーのツリー、欲しい~~~[黒ハート]

tds091202.jpg


混んでた割にはミッキーたちとの遭遇率も高くて・・かわいかったなぁ[るんるん]

大きなツリーのオーナメントでツーショット[カメラ]
魚眼レンズみたい[クリスマス]

tds091203.JPG


やっぱり本命はなんといっても夜[ぴかぴか(新しい)]


今年で「キャンドルライトリフレクションズ」が最後・・・2回もじっくり楽しんじゃいました[ハートたち(複数ハート)]

tds091205.jpg

花火もライトアップもキレイ[ぴかぴか(新しい)]

tds091206.jpg

tds091207.JPG

tds091208.JPG


シーの中で道が大渋滞するほど大混雑だったけど、やっぱりディズニーのクリスマスはいいですね[グッド(上向き矢印)]

ドーナツphoto [てづくりもの。]

4月にあった後輩のバースデー[プレゼント]

来年の4月に彼女が結婚式を控えていたので、
プレゼントは「結婚式で必要な手作りアイテム」を作ってあげる券をさし上げました[かわいい]

そのオーダーがやっと決定したとのこと・・何かと思ったら
「ドーナツの写真を撮ってください!」というリクエスト[カメラ]

彼女と結婚する彼との出会いは、ミスタードーナッツでのアルバイト[喫茶店]
というわけで、撮ることになったのです~[ぴかぴか(新しい)]

こだわりのドーナッツもあるようだったので、注文を聞いて
私が撮れる日に自分で買ってくることに。
久々にいろんな種類のドーナッツを買って、なんだかご機嫌[るんるん]


そして、改めて・・・ドーナツって、かわいい[黒ハート]


色々と創作意欲が湧いてしまい、こんな感じになっちゃいました[exclamation×2]

donut01.JPG


スタイリングはちょっと難しかったので、そんなに凝らずに並べたものを撮り・・・
あとは輪郭切り取って透過処理してみたりして、なかなかいい感じになりました[ぴかぴか(新しい)]

せっかくのプレゼントなので、ラッピングは凝ってみよう!とあるものでチャレンジ
[ひらめき]

donut02.JPG

CDを入れたのは銀座のパピエリウムで購入した封筒?で、その表にはマステ展で購入した
限定のリボンマステとラベルマステをペタペタ。
CDだけじゃなく、ポストカードや席札風に仕上げたカードもあったので
それを含めてA4のトレペで適当な大きさに作成した封筒[メール]にin!

ついでにドーナツでタグ風にひもを通してぶら下げました[るんるん]


裏側はこんな感じ[ぴかぴか(新しい)]
donut03.JPG

大きく見えているのはメッセージを書いたカードです。
なんか気に入っちゃって、あげちゃうの惜しくなったので(笑)
夜中だというのにガシガシ写真撮っちゃいました[カメラ]

ちょっとのひと工夫で、さらに相手に喜んでもらえると、工夫せずにはいられなくなっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]


おまけで・・・
仕事中(nyobuは保育士です)、水を踏んでしまって先輩が貸してくれた靴下
返却時にかわいくしてみましたよ[るんるん]
いかがでしょ~?

kutsusita.JPG


雑貨PHOTOレシピ★12月 [雑貨PHOTOレシピ]

楽しみなことがあると、1か月ってあっという間に過ぎますよね。
もう12月のWSが終わってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

今回はみんなで作るクリスマスカード!
参加しているすべての方と写真を交換して作りました。
私が持っていったのは、クリスマスばんびの写真4パターン。
「渾身の一枚」と言われていながら4枚も持って行っちゃいました[たらーっ(汗)]


出来上がったのはこちら[カメラ]

zakkaphoto12.jpg

いろんな高さのお家が並んでいるデザイン
両サイドお写真を貼るようになっているので、いわゆる「裏」がないんです。
すべて二重になっているのですが、乗りしろをはさみながらまっすぐ貼っていくのがまた難しい[exclamation×2]
単純な作業なのにずいぶん手こずってしまい、時間内には終わらず[あせあせ(飛び散る汗)]
写真は帰ってから貼りつけました。

もちろん折りたたむこともできます。
zakkaphoto1202.JPG

はじっこのおうちだけについている小さな鈴は、きれいな音が鳴るんです[るんるん]
そこにもmiwa先生のこだわりが[ひらめき]
さすがです~[ぴかぴか(新しい)]

さてさて、今回はWSのあとに参加者の方みなさんでクリスマスランチ会[レストラン]がありました[黒ハート]

続きを読む♪


布と紙で作る かわいいデコ小箱 [オススメ本]




またしても、本屋さんで出会ってしまいました・・・[たらーっ(汗)]

カルトナージュってずっと気になっていたんだけど
また道具を揃えて終わりそうで手が出せず・・・
でも、この本に載っているのは「プチカルトナージュ」!
なんか簡単にできそうだし、我が家にある細かい宝物たちが生かせそう[るんるん]ということで
チャレンジしてみることにしました~[手(グー)]

何か作品が出来上がったらまた報告いたしまーす[黒ハート]

クリスマスイルミ☆ヨコハマ編 [おでかけ]

xmas01.JPG

クリスマスといえば、イルミネーション[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]ですよね[グッド(上向き矢印)]

今年は「クロスフィルター」を購入して、イルミ撮影に挑戦です[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに↑は横浜ランドマークプラザのクリスマスツリーです[クリスマス]

夕方、30分ごとにライトアップが始まります。

xmas07.jpg


こんな感じで平原綾香さんの歌うアヴェマリアに合わせて色が変わります。
12月の土日は人工雪が降ったりするのですが、これはその前だったので
いたってシンプルなイベント・・・ちょっと物足りなかったかな[あせあせ(飛び散る汗)]


そしてクイーンズスクエアに移動[るんるん]

お店の入り口にもたくさん飾られているけど、私のお気に入りはこれ[るんるん]

xmas02.JPG

ショッキングピンクのオーナメントがキレイ[ぴかぴか(新しい)]
でもよく見ると私が写ってるんですよね[たらーっ(汗)]


いよいよメインのシンギングツリーに到着[クリスマス][るんるん]
xmas03.JPG

ハートがクローバー型になっていて、なんかかわいい感じ[黒ハート]

階段に腰掛けてゆったり見られるのがいいです[るんるん]

こっちはものすごーく見ごたえアリ[exclamation×2]
とてもキレイでした[ぴかぴか(新しい)]

ショータイムも長いし、ライトアップも多彩[ぴかぴか(新しい)]

xmas04.jpg

曲に合わせてくるくると表情を変えます。
最後は「We are the world」が流れ、ツリーの下で手をつなぐ人のシルエットが浮き上がり・・
なんともピースフルな演出でした[リボン]

今度は外へ飛び出し・・・ヨコハマといえば!なコスモクロック[ぴかぴか(新しい)]

xmas05.JPG

クロスフィルターのままだったのでちょっと変ですが[たらーっ(汗)]
しかも雨が降ってきてゆっくり撮影していられず[あせあせ(飛び散る汗)]

急いでナビオス横浜へ[exclamation×2]

xmas06.JPG

このフレームから見るランドマークがまた絵になる[ぴかぴか(新しい)]
クリスマスイブにはみなとみらいの建物が全館点灯をするので、その時にまた見たいなぁ[ハートたち(複数ハート)]

クロスフィルターを通してみると、すべてがより輝いて見えてキレイ[ぴかぴか(新しい)]

次は東京編も撮りにいけるといいな~[黒ハート]

クリスマスワークショップ [雑貨PHOTOレシピ]

zakkaphoto.jpg


月一回の講座とは別の公開講座[カメラ]写真で作るクリスマスオーナメント」に参加してきました。
もちろん講師は石川美和先生です[クリスマス]

欠席の方もいらしたようで、毎月の講座よりもちょっと少ない人数でした。

私はお友達と一緒に参加し・・包装紙を選ぶのに、恒例のじゃんけん大会[exclamation×2]

なんと私たちは二人揃って一番ビリ[たらーっ(汗)]
でも本命だった包装紙をゲットできました[手(チョキ)]

包装紙以外にもまたまたかわいいパーツを用意してくださっており、ひとつひとつに感動[あせあせ(飛び散る汗)]
写真の並べ方一つにもアドバイスをいただき、勉強になりました[ぴかぴか(新しい)]

今回も楽しかったなぁ[るんるん]
誰かに作ってプレゼントしたくなりました[クリスマス]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。