So-net無料ブログ作成
検索選択
スイーツ♪ ブログトップ

Happy Halloween! [スイーツ♪]

resize0029.jpg



さて、そのお引っ越ししてしまったアヤロハちゃんがハワイのお土産に
ハロウィンの毒々しい色のクッキーを買ってきてくれたのでさっそく撮影[カチンコ]


キャンドルのあかりで撮りたかったので、真夜中にひとりリビングで真っ暗闇の中、三脚を立てて撮りました[あせあせ(飛び散る汗)]


ほとんどファインダーのぞいても対象物見えないのに、なんとか撮れました[たらーっ(汗)]


背景にはほぼ1000円均一の雑貨屋さん「salut!」で買った大きいブランケットキャンドルスタンドを使いました[ぴかぴか(新しい)]
冬しゃしんで大活躍しそうです[黒ハート]

焼きドーナツ(ドーナツメーカー) [スイーツ♪]

frame8040e73be98c8478bfe1504bffc39f712655cbe0.jpg



高校生の時からのお友達がちょっと遠くへ引っ越すことになりました。

引越しの前にパーティーを開催するはずだったのに、当日になって主役が風邪でダウン[バッド(下向き矢印)]

残念だけど、インフルエンザも流行ってるので仕方なく中止・・・[exclamation×2]


でもこのまま引っ越しちゃうのも寂しい!ってわけで、
引っ越し荷物整理中のお宅へお邪魔してきちゃったのです[るんるん]
しかも、彼女のリクエストにより、ドーナツメーカー持参で[手(チョキ)]


前からカラフルなデコペンは用意してあったのだけど、実際デコるのは今回が初めて[黒ハート]


ドーナツはクロア(メーカー)のHPでレシピを調べ、プレーンドーナツに決定[手(グー)]

材料さえ間違えなければ、混ぜ方は適当でも生焼けなしでおいしくできちゃうスグレモノ[ぴかぴか(新しい)]
しかも焼きあがりはまわりサクサク、中ふんわりでおいしい[揺れるハート]



ホットケーキミックス200gのレシピで約24個焼けます[グッド(上向き矢印)]


これに懲りずに・・・昨日開催したお友達カップルの合同バースデーパーティー[ぴかぴか(新しい)]



frame56b61b298273a70c79eb702f1c69a3f55ec31795.jpg


バースデーケーキがわりに作ってみちゃいました[手(チョキ)]

ろうそくつけてこんな感じ[黒ハート]

framefd65ef3e6f6b61dc42599e650ca2e23d73f52241.jpg



これは楽しい[exclamation×2]
甘党でない私は、食べるよりも作る&撮るばかりですが[たらーっ(汗)]

でもでも楽しすぎます[るんるん]


気になっているという方はぜひ[グッド(上向き矢印)]
ネットでもなかなか値段が下がらず、私はコストコで安く売っていたのを購入しました[黒ハート]



Cloer Donut Maker (ドーナツメーカー) 6130JP

Cloer Donut Maker (ドーナツメーカー) 6130JP




SMILE [スイーツ♪]

potato.jpg

『SMILE』




春に結婚した高校時代の友人の新居にお邪魔してきました。
お供はCX1[カメラ]
↑はピザと一緒に頼んだポテト[るんるん]
いっぱい笑っててかわいくて[るんるん]思わず撮影会[ぴかぴか(新しい)]


新居はとーってもキレイで、感動[グッド(上向き矢印)]
うちも片付けないと・・・[たらーっ(汗)]

二日前にオープンしたというご近所のケーキ屋さんで、「好きなやつどうぞ」と言ってくれたので
迷わずこれに決定[黒ハート]

cake02.jpg

なんだコレは~~~[exclamation×2]
牛フェチの私にはたまらなすぎるっ[exclamation×2]

中にキャラメルクリームの入ったエクレアです。


友達が頼んだのは
cake01.jpg

これまたかわいいじゃないの[揺れるハート]
X2持参で来るんだった・・・。

いろんな色のマカロンが売っててすっごく気になったんだけど、
このジャンボマカロンは見たことなーい[あせあせ(飛び散る汗)]
素敵なデザインのケーキが多くて、宝石箱のようなケーキ屋さんでした[ぴかぴか(新しい)]

Le Pommier
http://www.lepommier-patisserie.com

タグ:マカロン

秋のタルト [スイーツ♪]

cake.jpg

『tea for two』




macaron.jpg

『macaron』






横浜ジョイナスが8月にリニューアル[ぴかぴか(新しい)]
そこに出来た話題のキルフェボン[バースデー]

甘いものは食べるよりも撮る方が専門ですが[たらーっ(汗)]
果物の味が引き立っておいしかったです[黒ハート]


このキルフェボン、お持ち帰りの箱がかわいいの[るんるん]
思わず手土産にしたくなっちゃうよね[揺れるハート]
汚れちゃうのがもったいない[exclamation]

hako.jpg


スイーツ♪ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。