So-net無料ブログ作成
おでかけ ブログトップ
前の10件 | -

逗子海岸花火大会 [おでかけ]

夏の間ももちろんお仕事には行っていたのですが、
8月あたまに風邪をひき、高熱をだしたことにより1週間の自宅安静・・・
そのまま夏休みに突入してしまい、どこも行けずじまいになってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


大好きな花火大会も、ほとんど見逃し・・・このまま夏が終わろうかというときに
タイミング良く開催される花火大会がっ[exclamation×2]


夏もほとんど終わりでしたが、行ってきました[グッド(上向き矢印)]逗子海岸。

でも初めて行く大会だったので、どこから、見るのがいいのか全然わからないまま・・・。
しかも、電車はしんどいので車で行き、渋滞や混雑を避けるため葉山方面へ・・・。


地元の人しか歩いていなかったけど、それについて歩き、たどりついた葉山マリーナ[ぴかぴか(新しい)]



なんとまぁそこがかなりの穴場[exclamation×2]
開始ギリギリだったにもかかわらず、いいところに場所がとれましたぁ[ハートたち(複数ハート)]

zushihanabi2010.jpg


ちょっと水平保ててないですが[たらーっ(汗)]
やっぱり花火撮影は楽しい[るんるん]


大満足で帰りました~[手(チョキ)]

2010年、夏!! [おでかけ]

すっかり季節飛び越えちゃいましたが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

今年の夏は暑かったですね~[たらーっ(汗)]
妊婦には実にしんどかったです・・・・[バッド(下向き矢印)]
よりによって、今年に「記録的猛暑」じゃなくても[あせあせ(飛び散る汗)]


でも夏にはひどかったつわりも治まったので、できる限りお出かけしました[るんるん]

2010summerbambi.jpg


こちらはばんびと一緒にお台場へ行ったお写真[カメラ]

なんと、この夏に新しいコンデジちゃんをお迎えしちゃったのです[黒ハート]


ソニー デジタルカメラ Cybershot TX5 (1020万画素CMOS/光学x4/グリーン) DSC-TX5/G



だいぶデジイチは重くて持って出かけるのも大変になり・・・
TDSでびしょぬれにもなりたいし、ベビが生まれたらきっと防水防塵とかって役に立つはず[exclamation×2]
と旦那を説得して、購入に至りました~[ぴかぴか(新しい)]


2010summer01.JPG

2010summer02.JPG

やっぱりコンデジは青空がきれいです[晴れ]


そして、CP+の時に面白がってた「スイングパノラマ」[リゾート]

2010summer03.JPG


実用性はあまりないけど、やっぱりおもしろーい[揺れるハート]


そして・・ばんびつながりで[犬]

彼は8月15日に3歳になりました[バースデー]

bambibd.JPG

秋には兄さんになります[黒ハート]
どんな感じになるのかな~?!

岩手★小岩井農場へ [おでかけ]

岩手に行ってきました[雪]


といっても観光だけではなく、法事が目的だったのですが[あせあせ(飛び散る汗)]



ですがせっかく行ったのだから・・ということで、私のリクエストにより小岩井農場へ[かわいい]

iwate201001.JPG


今は「ホワイトシーズン」ということで、大きなイベントの開催もないし、
入場料も無料、人もまばら・・・ほとんどお土産を買いに行くという感じです[たらーっ(汗)]


ただ、ちょうど今、ヒツジの赤ちゃんがかわいいシーズンらしく・・・
ヒツジさんたちの羊舎を見学できました~[黒ハート]

ちょうどご飯タイムでヒツジさんたちがわらわら・・・。

iwate201003.JPG


子ヒツジちゃんたち、確かにたくさんいます[ハートたち(複数ハート)]

iwate201002.JPG

iwate201004.JPG


もちろん、ここへ来た一番の目的はソフトクリーム[exclamation×2]

iwate201005.JPG

本当に濃厚なお味でおいしいです[黒ハート]
私的には今まで訪れた牧場の中で一番おいしいかも[exclamation&question]


出入り口のそばにはレトロなポストが。
岩手にはこのポストが多くありました[メール]

iwate201006.JPG

雪には降られなかったけど、とても寒かったです[雪]


でまあまり普段雪に触れられない姪っ子ちゃんは嬉しそうだったなぁ~[黒ハート]



iwate201007.JPG


ribb_04.jpg


さてさて。

いよいよ明日はひと月に一度のお楽しみ[るんるん]

miwa先生のワークショップです[リボン]

まだ宿題写真が決まっていないのです~[カメラ]ピンチ!!

今までの写真で選ぼうとは思っているけど・・・。


そして、放課後?はCP+に行ってきます[手(チョキ)]

初日だし、とても楽しみ[exclamation×2]

カメラ日和の講座にもどうやら参加できるようなので、よかった[ぴかぴか(新しい)]

WSと同じデータを使えばいいかな[あせあせ(飛び散る汗)]


では、明日ご一緒の皆様、またまたよろしくお願いいたします~[グッド(上向き矢印)]

2月の東京ディズニーシー [おでかけ]

2月22日(月)、ディズニーシーへ行ってきました。
平日のTDSは久しぶり[るんるん]

キャンパスデーパスポートの期間だけど、さすがにまだ春休みなところは少ないので
パーク内はとっても空いていました[exclamation]

タワテラとレイジングは混んでたけど、それ以外は5~10分待ちがほとんど[手(チョキ)]
営業時間も10時~20時だったからかなぁ?

午前は微妙なお天気でしたが、午後は晴れてきていい感じ[晴れ]

今回の目的は、お友達のかわいいお子ちゃまの写真を撮りたいの~[黒ハート]という私の要望により、
アトラクを楽しむよりも、写真を撮ることがメインでした[カメラ]

まずはコレ。
tds01.JPG

待ち時間なしで乗れちゃいました[グッド(上向き矢印)]

降りたところで、「ダッフィーのフォトポイント」なるものを発見。

tds03.JPG

お友達のダッフィーを借りて撮りまくりました[カメラ]

tds02.JPG

パーク内はやっぱりダッフィー&シェリー・メイを抱っこしている人がいっぱい[exclamation×2]

お店も行列はできていませんでしたが、お子ちゃまを見失うほどの大盛況[あせあせ(飛び散る汗)]

tds04.JPG

tds06.JPG

すごい人気だなぁ。
でもあの手触りといい、魅力的なスモーキーピンクの発色といい、考えた人はすごい[exclamation×2]

何人くらいで企画するものなんだろう?ああいうのって・・・。

もちろん、お友達もさっそくメイちゃんをお迎え[黒ハート]

もうひとつみつけたフォトスポットでラブラブ写真を撮りました[黒ハート]

tds010.JPG

お昼ごはんはニューヨークデリで。

お友達が「Funderful Disney」のメンバーなので、限定のデザートをいただきました[るんるん]

tds05.JPG

いちごのロールケーキ、かわいい&美味しかった[黒ハート]

この日は、「レジェンドオブミシカ」はお休み。
その代わり、朝一番のショー「ミートアンドスマイル」が朝・昼・午後と3回も行われました[手(チョキ)]

私はこれが一番好きなので、嬉しい[るんるん]

お子ちゃまがいるので、長時間の場所取りは難しいため、30分くらい前に行ってみました。
さすがに3回目のミースマは人も少なく、はじっこだけど最前列をゲット[るんるん]

tds09.jpg


キャラたちが次々と顔をぐしゃぐしゃにしてくれるので、お子ちゃまは大喜びでした[黒ハート]

チップ&デール好きな私も撮りながら大興奮[るんるん]

写真の、チップに手を伸ばしているのは私です[たらーっ(汗)]
チップはこのままタッチしにやってきてくれました[ぴかぴか(新しい)]
かわいい[ハートたち(複数ハート)]

ワゴンでやってるボールのゲームも、誰も並んでいなかったので挑戦[手(グー)]

tds07.JPG

なんと1回でスティッチをいただいちゃいました~[るんるん]

初体験の「タートルトーク」もめちゃめちゃ笑えて、面白かった[exclamation×2]

まだ行ったことのない人は、並んででも行く価値あります[グッド(上向き矢印)]

そうそう、新しい「ミルクティー味」のポップコーンも食べましたが、すごくおいしかったです[黒ハート]

体の水分の70%がミルクティーでできているという噂の私は大のミルクティー好きなので、好みの味でした[るんるん]
ぜひお試しあれ[るんるん]


ジーニーもアリエルも待ち時間なしで入れて、閉園時間ぎりぎりまで遊んで、帰りました~[かわいい]

たまにはこんなのんびりディズニーシーもいいなぁ[るんるん]

3月になったらきっとまた混雑するんでしょうけどね[あせあせ(飛び散る汗)]tds08.JPG

いちご狩り♪ [おでかけ]

2月に入るとちょっと安くなる~ということで、いちご狩りに出かけました[ハートたち(複数ハート)]


berry2010021.JPG


昨年知ってからのお気に入りはココ!
「すぎやまいちご園」さんです[グッド(上向き矢印)]

看板犬BJくんがお出迎えしてくれるこのいちご園は平塚にあります。

なんといちご狩り園には珍しい、「わんこ連れOK」な所なのです~~~[犬][ぴかぴか(新しい)]


バッグに入れる小型犬であることや、高設栽培のハウス(100円増し)に限るなど
条件はいろいろとありますが、いちご園の方もすごく良心的でいい感じ[るんるん]


ばんびはスリングに入り、旦那が抱えて歩きます[手(チョキ)]


berry201002.jpg


品種は忘れてしまいましたが、大きくて甘くてジューシーで、とーってもおいしかったです[黒ハート]

もらった練乳はほとんど使いません[あせあせ(飛び散る汗)]


この日は予約も多かったらしく、私たちはあと一歩遅かったら終了!になっていたね~というタイミングで到着。
もしも、これからご予定される方がいらしたら、まずは電話で確認することをお勧めします[exclamation×2]


30分食べ放題で1500円程度。
でもきっちり30分で追い立てられることもありません[るんるん]

まぁ・・・だいたい30分で「もう食べられないよぉ~」状態になりますが[たらーっ(汗)]


ちなみに、ばんびは・・・いちごは食べません[あせあせ(飛び散る汗)]

小さくちぎってあげてみても、ぺっと吐きだしていました(笑)[あせあせ(飛び散る汗)]

結局、いちご狩りに連れて行かれるのはちょっと迷惑みたいです[たらーっ(汗)]



せっかくのいい天気だし~ということで、湘南平まで足をのばしてお散歩[足]

syounandaira2010021.JPG
『あえて記念撮影。』

ばんびはたくさん歩けて嬉しそうです[犬][るんるん]


syounandaira201002.jpg



とても空気の澄んでいるいいお天気だったので、富士山も湘南の海もきれいに見渡せました[ぴかぴか(新しい)]


パノラマで写せるサイバーショットがほしい~~~[カメラ]と思った展望台でした[あせあせ(飛び散る汗)]


桜の花が咲いたころ、また遊びにきたいなぁ~~~[晴れ]

マザー牧場☆その3 [おでかけ]

まだ終わっていないのです[あせあせ(飛び散る汗)]


マザー牧場といえば、菜の花と桜の画像が思い浮かびますが・・・
1月のマザー牧場は、まだ菜の花が一分咲き・・といったところでしょうか?


mf20.JPG


さて、その3は・・飼い主のうし撮影にさんざん付き合わされたばんびさんの時間[犬][るんるん]


でも、あまりの寒さに歩かず、お決まりの格好に[たらーっ(汗)]


mf21.JPG


いつもカートに荷物を入れられてしまうので、ばんびはその上[あせあせ(飛び散る汗)]

マザー牧場には、無料のドッグランがあります[るんるん]

mf24.jpg

マザー牧場の入園には500円かかりますが、ドッグランは自由に出入りできます。
小型犬、大型犬、アジリティーに分かれているので遊びやすいです[グッド(上向き矢印)]

寒い中でもわんちゃんはたくさん遊んでいました[exclamation]

ばんびは大興奮で戯れてました[ハートたち(複数ハート)]
よかったね~[るんるん]

mf22.jpg

ものすごい跳んでる[exclamation×2] ↑

足の速いばんびは、わんちゃんを見つけるとすぐ走りに誘います[ダッシュ(走り出すさま)]

女の子はとにかく嗅ぎまわします[たらーっ(汗)]


ドッグラン大好きなばんびさん、もちろん呼んでもこないし、捕まえに行くと・・・


bumbirun.jpg


こうなります[たらーっ(汗)]


なんとか旦那が捕まえ、さぁ帰ろう!と思ったら、興奮しすぎて大量のヨダレを垂らしていました[あせあせ(飛び散る汗)]


mf23.JPG

↑ 汚くてすみません[たらーっ(汗)]




いよいよ閉園の時間です[たらーっ(汗)]

最後にかわいいアルパカさんを[黒ハート]

mf25.JPG

1頭しかいなかったけど、大人気でみんなに写メとられてました[携帯電話]


入園券がお得なソフトクリームつき券だったので、帰りに引き換え[グッド(上向き矢印)]

mf26.JPG

寒いけど、やっぱりソフトクリームは欠かせない夫婦なのでした[たらーっ(汗)]


次は暖かくなったら行きたいなぁ[晴れ]

マザー牧場☆その2 [おでかけ]


午前中の放牧タイムをじっくり撮影した後は、山の上に戻ってお昼ごはん!


わんこ連れだと食事処はすべてテラス席[あせあせ(飛び散る汗)]
さすがに冬は寒いので、今日は簡単なお弁当を持って行きました[手(チョキ)]


展望レストランの下に、わんこ同伴OKの食事スペースがあるんです[るんるん]
ストーブもあるので、あったか~い[揺れるハート]


mf08.jpg



はりきって冷凍みかんを持って行ったけど、まだ凍ってる・・・[たらーっ(汗)]

お弁当は冷たくても抵抗ないようにパンにしました[レストラン]


メインイベント「うしの大行進」まではまだまだ時間が・・・というわけで
ひつじさんも撮影[カメラ]


mf09.jpg


癒されますねぇ[ハートたち(複数ハート)]


さて、そろそろ時間です~[exclamation]


うしの牧場にはこんな神社ができていて、マーモ巫女さんがいました[黒ハート]


mf16.jpg


そして・・福男ならぬ福牛を決める25頭の大行進がスタート[exclamation×2]



mf11.JPG

この写真、よくよくみると。。。


mf10.JPG


右側の牛さん、めっちゃ跳んでますっ[あせあせ(飛び散る汗)]
こんなにアクティヴな牛さん、初めて見たかも・・・[exclamation×2]


次々にこちらに向かって走ってくる姿は圧巻[exclamation×2]



mf15.jpg



ゴールには干し草がたくさんあって、ゴールした牛さんたちがはむはむしてました。

mf13.JPG


でも、あとから来たまだ小さい牛さんたちはカヤの外で待っております。。。


mf14.JPG



マザー牧場、なんて楽しいんでしょう[るんるん]


まだ続きますが・・・今日はここまで[手(パー)]

マザー牧場☆その1 [おでかけ]

mf01.JPG

かわいいかわいい牛さんたちに会いに、極寒のマザー牧場へ[雪]

今月いっぱい「モーモーフェスタ」を開催していると聞きつけて、行ってきちゃいました[手(グー)]


mf18.JPG


写真が多すぎるので、まずはモーモーさん写真をお楽しみください[黒ハート]


mf02.jpg



mf03.JPG



mf06.JPG



mf07.JPG




今日は空が曇っていたので、主にモノクロで撮影[カメラ]


もちろん、我が家の牛柄チワワのばんびも一緒ですよ[犬][るんるん]


こうしちゃんたちはばんびに興味津々のご様子。。。[るんるん]


mf04.JPG



mf05.JPG



mf17.JPG


ばんびはジャージーさんに顔をぺろりとなめられ、そこからは近づきませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]



ひとまず、つづく・・・

みなとみらい☆全館点灯 [おでかけ]

さて、クリスマスイブ当日・・・[クリスマス]

18時半まで仕事だったし、旦那も残業。。と聞いていたので
諦めていたのですが[バッド(下向き矢印)]

なんとちょっと早く終わったから急いで行こう!ということになり、
帰ってばんびを連れていざみなとみらいへ[exclamation×2]


全館点灯はやっぱり大迫力~~~[ぴかぴか(新しい)]

yokohama01.JPG

周辺は混雑していたので、一望できる大桟橋へ行って撮影しました[カメラ]

ちょっと曇っていたので、空が明るくなりすぎてしまうのが残念でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

でもこの日しか見られないと思うとなんだか特別[るんるん]

昔は何日間かやっていた気がするんだけど・・・省エネかな?

みなとみらいと反対側にいってみると・・ロイヤルウイングがとまっていました[ぴかぴか(新しい)]

yokohama02.JPG

何年か前、同じ時期に乗ったな~なんて思いだしながら[揺れるハート]


ばんびは寒そうでしたが、付き合ってくれました[あせあせ(飛び散る汗)]

yokohama03.JPG



クリスマス当日はお友達を一人呼んで、なぜかキムチ鍋[たらーっ(汗)]

でもデザートにはこれを[黒ハート]


xmasdonut2.JPG

クリスマス(冬?)限定ですよ[るんるん]

xmasdonut1.JPG


どうしてもこれが食べたくて、甘党のお友達を呼んだわけです[ハートたち(複数ハート)]

いや~、おいしかった[黒ハート]

今年のクリスマスは、忙しかった割に楽しんだなぁ[黒ハート]

さ、お正月!年賀状!!
気持ち切り換えていかなくては[あせあせ(飛び散る汗)]

日本人って忙しい[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマスイルミ☆TOKYO編 [おでかけ]

[ぴかぴか(新しい)]MERRY CHRISTMAS[ぴかぴか(新しい)]

当日はいつのまにかすぎてしまいましたが[あせあせ(飛び散る汗)]

東京編、行ってまいりました[ぴかぴか(新しい)]

汐留やお台場に行く予定でしたが、なかなか時間が合わず・・・
でも両方とも昨年行ったので、今年は行ったことのないところに行こう!ということに[グッド(上向き矢印)]
そこで選ばれたのが・・・六本木[exclamation×2]

しかも、初めて車で行ってきちゃいました~[車(セダン)]

まず向かったのは・・・六本木ヒルズ[exclamation×2]


hills02.JPG

すごいです~~~[ぴかぴか(新しい)]
ものすごい輝度の高いLEDがきらめきまくり~~~[ぴかぴか(新しい)]

向こうに見えているのは東京タワーです[ぴかぴか(新しい)]

hills03.JPG

毛利庭園もライトアップ[exclamation]

hills01.JPG

クリスマスマーケットも開催されていました[クリスマス]

hills04.JPG


hills05.JPG


そして、東京ミッドタウン[ぴかぴか(新しい)]

mid01.JPG

時々流れ星が流れます☆

mid02.JPG


いろんな角度から・・・[ぴかぴか(新しい)]

mid03.JPG


mid04.JPG


中には「全部サンタのお人形でできている」というサンタのツリー[黒ハート]

mid05.JPG

ひとつひとつ表情や形が違うんですよ~~[exclamation×2]
細かいっ!!

mid06.JPG

どこへいってもカメラ構えて、ロマンティックでもなんでもない夜景デートでしたが
ちゃーんとディナーも楽しんで帰ってきました[手(チョキ)]

意外と車で近かったのが驚きです[exclamation×2]
車で行ったのに三脚は持っていかず・・・ちょっと失敗[あせあせ(飛び散る汗)]


今年はたくさんイルミ撮影できて楽しいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

続きを読む


前の10件 | - おでかけ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。